JPN LOT

Skypeの導入
JPN-LOT serverではSkypeを利用した参加者の交流の場を用意いたしました。
Skype公式サイトよりソフトをダウンロードし、PCにインストールして使用します。 主に、参加者同士コンタクトと呼ばれる登録を行い、「グループ会話」という大勢が参加できるチャットスペースを利用します。
Skypeの機能や使い方はSkype公式サイトの「Skypeの使い方」をご覧ください。

JPN-LOT Serverコンタクト登録
JPN-LOT serverのSkypeユーザ名は「JPN-LOT」となります。
各自PCにインストールしたSkypeを起動、ログインし、「Skypeユーザの検索」から「JPN-LOT」を検索します。
検索結果から「JPN-LOT」を選択し、「コンタクトを追加」をクリックします。
JPN-LOT Sever側で随時、コンタクトリストに追加します。(コンタクトリストに追加しておかないと、後述の「グループ会話」へ招待が大変なので)

JPN-LOT グループ会話へ参加
JPN-LOT serverより随時「グループ会話」へご招待いたします。
JPN-LOT(Skype名)がご招待する「グループ会話(チャット)」の名前は「JPN-LOT ROOM」になります。
このチャットルームに一旦登録してしまえば、あとはいつでもチャットに参加することができます。
なお、Skypeを終わらせる時に、部屋を「退出」してしまうと次に入る際に再度招待してもらう必要がありますので、チャットウィンドウを閉じるだけにしておきます。
このようにチャットウィンドウを閉じるだけであれば、グループ会話のコンタクトが各個のコンタクトに残りますので簡単に参加が可能です。

また、他の参加手段として、既に個別にコンタクト登録されている方から「グループ会話」に招待してもらう(JPN-LOTからの招待ではなくという意味です)ことでも参加が可能です。
既に「JPN-LOT ROOM」に参加されている知り合いがいれば、JPN-LOTへのコンタクト登録も必要ありませんので気軽に参加ください。
「JPN-LOT ROOM」というグループを「コンタクトに追加」しておけば、いつでも好きなときに入ったり出たりできます。

JPN-LOT Result画面へ戻る




Result Tool  RLC
Server Admin : jpn.lot@gmail.com
inserted by FC2 system